2010年11月アーカイブ

 木目の温かみある木調浪漫のメガネです。 

木調浪漫 (八 うぼく)黒色 2010111811.jpg

ジョンレノンの丸メガネのご紹介。これまでのいくつも丸メガネをご紹介していましたが、今回は鼻パッドが無いモデル(一山モデル)です。

レンズが丸いのはおなじみですが、良く見ると、鼻の部分の鼻あてが無い!のがわかるかと思います。

一般的に一山モデルと言うタイプになるのですが、メガネの原始的な形で構造がシンプルです

品番はJL-21-31B サイズは42mm、カラーはアンテークブラウン(ATB)です

jl21311.jpg

鼻の部分をUPで見ると・・・「ほら、スッキリ!」

jl21312.jpg

このメガネをかける際はこの金属部分が鼻の上の部分に乗っかる形になります。

その為、金属がダイレクトに鼻の上に乗ります。で、跡が付かないように内側には薄いラバーでコーティングされているんですが、掛けているとスジが付く可能性は大きいと思います。

jl21313.jpg

でも、慣れると掛けやすいですし、鼻でずれる心配も無いので一度掛けるとやめられない方も♪

  • ブランド名     ジョンレノン
  • 品番        JL-21-31B
  • レンズ幅      42mm
  • 鼻幅           23mm
  • テンプル長           142mm
  • カラー         アンテークブラウン
  • 素材           チタン
  • 原産国          日本

 

 木目の温かみある木調浪漫のメガネです。

木調浪漫(六 クワ)茶色  2010111801.jpg

SPALDINGベーシックタイプのスポーツサングラスです!

 SPG-614N  2010110601.jpg

 サングラスは「ただ日差しを防ぐだけの物」ではなく、いろいろなシーンに合わせて選ぶことが大切なんですよ♪

 

ドッシリと重厚感あるBLACK GALLERY SPECTACLESSのVintageモデルです。

 

BGV-101 2010110101.jpg

 

 

 

花粉症のサングラスと聞くと「ヤボったい・・」「大き過ぎて恥ずかしい・・・」とかいろいろありますよね!

スカッシー 2010103103.jpg

毎日、身につける物だからこそ、シンプルにそしてコンパクトで機能的な物があれば・・・・ということで、大人気のスカッシーシリーズから「スカッシーソフトフィット」をご紹介!!

タグクラウド

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count